趣味/グラスリッツェン/クリスマス

見ているだけでクリスマスが楽しみになる!1dayクリスマス特別レッスン

グラスリッツェン工房Sorriso(千葉県佐倉市)で、部屋に飾れるクリスマスベルの絵柄を彫る1dayクリスマス特別レッスンが開催されます。

縦・横15センチの四角いガラス皿の表面を専用の針で削って、ベルや松ぼっくり柊、リボンなどクリスマス感がいっぱいの絵柄を彫り上げます。リボンの艶感を出す方法、葉っぱや実の彫り方など、たくさんの技術をギュっと一度に学べる、特別なレッスン内容です。

講師の木下浩子さんは「下絵を写していくだけなので、絵が描けないという心配もなくご自身で可愛い絵皿を完成していただけます。その人それぞれのタッチもありますので、同じ下絵を使っても完成した作品には個性も出て、オリジナルなお皿になりますよ」と言います。

これまでにクリスマスレッスンを受講した方の声をご紹介します。

― とても可愛い絵皿が彫れて満足しています。早速お部屋に飾ります。

― 今月は夫の誕生日があるので、手作りのプレゼントとして贈りたいと思います。

― 最初は彫れるのかなと心配になりましたが、下絵をなぞるので見本と同じように出来て嬉しかったです。

クリスマス特別レッスンを受けたあと、グラスリッツェン作品をもっと作ってみたい方は継続して教室に通うこともできるとのことで、今回のような単発レッスンは季節や行事毎に企画があり、継続的に通うことが難しいという人も単発レッスンへの参加が可能です。

◆場所:自宅教室(千葉県佐倉市)
◆申し込み方法:ホームページの体験教室お申し込みページより
http://koubou-sorriso.com/contact
◆費用:4500円(レッスン費・材料費・道具レンタル料・税込み)レッスン後に、お茶とお菓子をお出しします。
◆所要時間:約2時間30分
◆日程
①11月27日(月)10:00~
②12月5日(火)10:00~
※各日程、4名様までの少人数レッスンです。

上記日程で調整がつかない場合は相談の上、日程調整も可能とのことです。「今年のクリスマスには、手彫りのクリスマスベルが描かれた絵皿づくりにチャレンジしたい」「グラスリッツェンを試してみたい」という方はぜひ問合せしてみてください。

取材協力:
木下浩子(工房Sorriso)
http://koubou-sorriso.com/

関連記事:
長く続けられる大人の趣味「グラスリッツェン」の世界

グラスリッツェンで、結婚式のオリジナル感を高めてみませんか?(体験レッスン:代官山)

ひんやりとしたガラスに手彫りのぬくもり ― 20年を経た想いは

ビジネスシーンでも輝く、オトナの女になる<特集>

カテゴリー一覧

News

2017/7/6
女性向け情報発信サイト Woman’s move(ウーマンズムーブ)グランドオープン

メルマガ登録

ウーマンズムーブ厳選の良質な記事をお届けします。

・読みたいカテゴリーを選択(複数可)してください。(必須)

Woman's move 公式SNS

ページTOPへ