パワーストーン/天然石/ソライス/大阪市北区

天然石やオシャレ雑貨に囲まれた美しい空間「ソラ・イス」

ガラス扉を開けたとたんに、キレイな空気に包まれる。
この空間は何なのだろう。なんと表現するのが相応しいのかはわからないが、これがベストであるような気がする。そんな、キレイな空気で包み込んでくれるショップ「ソラ・イス(Sora-is)」が大阪市北区にある。

店には約60種類の天然石がディスプレイされ、他にもアロマ雑貨やワールドソープ(WORLD SOAP)などが並び、ゆったりとした美しい空気が流れ、慌ただしい日常を忘れさせてくれる、そんな空間なのだ。

訊ねてみると、「ソラ・イス」とは、「宇宙(そら)と繋がる」という意味をもち、本当の自分を観つける・出会うこと、そのお手伝いの場所であり、きっかけとなる場所。
そう願って付けられた店の名なのだそう。

2013年12月のオープンから4年目を数えるこの店は、天然石でアクセサリーを作ってくれるだけの一般的なアクセサリーショップではない。もちろん、ブレスレットなどを作ってもらうことはできるが、好きな石を選んで「はい、できた」という店ではなく、心氣詠(しんきどく)という石の鑑定をしてくれるのだ。
「石は地球のかけら、大地の一部です」。というオーナーの大塚氏が、こちらのエネルギーの状態や必要性、選んだ石の意味などを伝えてくれた上で、必要としている石を組み合わせてブレスレットを作ってくれる。

天然石はビーズを中心に、クラスターや原石、スフィァ(丸い形)、ルース(ペンダントトップなどに使いやすい形)などもあるが、「多くの種類の石を置くことを目指していない」という。店に置かれている石は本当のパワーストーン(エネルギーに満ちた石本来のパワーを持つ元気な石)であること、そして、その人に必要なエネルギーの石を選び、その人のテーマや石の意味、石の浄化方法などを伝えてくれるのだという。
「エネルギーって?」「私の“テーマ”って何?」と、いくつかの疑問符が頭に浮かんだ方は、一度、ソラ・イスを訪れてみてはいかがだろうか。

天然石や雑貨・化粧雑貨販売などの他に、レイキヒーリング・講座や「こころ晴れやか会」というセッションも行う。
「こころ晴れやか会」とは、自己分析の結果から考え方や物事の見方をどう変えていくことが必要か、日常で実践できるポイントなどを一緒に考えていくマンツーマンのセッション。

これは、癌で亡くなった大切な友人のことを思い返して「やろう」と思ったのだとか。人は誰しも悩みや苦しみを持っているものではあるが、その人の幸・不幸は考え方や捉え方、物事の見方を少しだけ変えることで心が解放され幸せを実感できることがある。
抱えている悩みや課題をクリアできずにこの世を去ることとなった友人のように、何かに苦しみ悩んでいる人のこころが「いつも晴れた青空のようでありますように」、という大塚氏の願い・想いが込められたセッションである。

現生の常識や社会的な感覚にとらわれない思考をもつ大塚氏によって、「真の健康や美も、心の満たされ方で変わる。そんな気づきやきっかけになれば」とオープンしたソラ・イス。天然石やオシャレな雑貨に囲まれたこの美しい空間は、共に考え、満たされる自分に気づかせてくれる、そんな場所でもあるのだ。

「まだまだ勉強と精進の日々」というオーナーの微笑みに、ここを訪れる人が心からの笑顔でガラス扉を開けて帰っていく姿が思い浮かばれる。

株式会社トリニティ
店舗:ソラ・イス
住所:大阪府大阪市北区東天満1-10-15-1F
mail:support@sorais.jp
TEL:06-6358-1868
HP:http://sorais.jp

ビジネスシーンでも輝く、オトナの女になる<特集>

カテゴリー一覧

News

2017/7/6
女性向け情報発信サイト Woman’s move(ウーマンズムーブ)グランドオープン

メルマガ登録

ウーマンズムーブ厳選の良質な記事をお届けします。

・読みたいカテゴリーを選択(複数可)してください。(必須)

Woman's move 公式SNS

ページTOPへ